何のためにするか?

今回、大きな仕事をしています。

補助金をもらった事業です。それにはどうしても人が必要で多くの人に参加して欲しいけど内部が盛り上がっていないから集客に不安を感じています。

 

以前、上司に言われるがまま取り組んだ事業で、出演者に言われたことが

「何のためにやるか!がはっきりしていないからぼやっとしている」と言われました。

今回は、目的を落とし込んで取り組みをしていますが、どうも内部の盛り上がりを感じません。

なお上司は、計画が通ったから「どうかなるな。」と雰囲気です。

 

全体を把握しながら動いているつもりだけどちょっと難しいな。

これをどうか成功させたらきっと自信になるんだろうけど。

 

と弱気な気持ちもありますが

 

 

これをプラスに考えて取り組んでいけるように

明日は、同僚と飲んで今の雰囲気を少しでも変えられるようにしたいなと思っています。

明日もどうにか生きていこう。