2023-01-01から1年間の記事一覧

いままでの経験

いままでの経験で、独立するための必要資格が準備できました。 当初の計画では、来年度から独立という計画です。 国金(日本政策金融金庫)で借りようと思っています。 そのためには、事業計画の作成が必要です。 その準備まではしたけど。。。。 まだ甘い感…

何のためにするか?

今回、大きな仕事をしています。 補助金をもらった事業です。それにはどうしても人が必要で多くの人に参加して欲しいけど内部が盛り上がっていないから集客に不安を感じています。 以前、上司に言われるがまま取り組んだ事業で、出演者に言われたことが 「何…

いい性格

「いい性格をしているね。」 とみんな言われてどう想像します? 人がいい 優しい 断らない 都合のいい とかありますね。 でも職場でいい性格って ある程度嫌われ役ができる人なんだろうなと思うようになりました。 「嫌われる勇気」ってなかなか持てるもので…

自己理解

10月から8ヶ月ぶりの更新。。。。 いやーいろいろありました。 学生時代に、バイト先の先輩から「ある意味、社畜いいよね。人生上がり下がりあって。やっぱり上がり下がりがないと人生楽しくないやん。でもお前の上がり下がりはしたくない。」と言われたの…