踏み出す

定期的に独立を諦めた方がいいのでは?

絶対に独立してやる!

と気持ちが揺らいでいる社畜です。

 

社畜が独立をするかどうか揺らぐ理由は

①ぶっちゃけ 今の生活が好き(仕事は)

②自分が社長としてまとめることができるか不安

③独立した時に失敗したら不安

 

です。

 

そりゃー不安ですよ

だって自分が求めているものが高すぎるから

会社の質を良くする・顧客の満足するサービスを提供する

当たり前だけど、それができていないのが仕事です。

ある程度、手抜きをされたりしてますよね?

 

先日は、子供が初めての服薬後に高熱が出たので救急の病院へ行ったら

「熱があるだけですね。様子を見てください。」と説明なしでした。3時間待たされて

”薬を飲んで発熱したんですけど大丈夫でしょうか?”と聞きましたが

「何にを聞きたいんですか、炎症があるから発熱があるんです」

 

初めての服薬する薬を飲んですぐに発熱したから心配できました。

と伝えているのに関わらず。。。。

 

後から他の先生に聞いたらそんな引き継ぎ聞いていない。

と言われました。

 

どんな仕事でも

ストレスが溜まって顧客に当たってはダメだと思うし、サービスはサービス

それによってお金を貰っている

連携ミスや丁寧さがかけることがあると思うけど

その後の対応を頑張るのではなく、

今目の前の人

その後ろにいる家族のこと

その周りにいる人のこと

を考えた仕事をしたい。

 

って思っているだけです。

周りからは理想が高いと言われます。

でも同じお金を払うならいいもの使いたいですよね?

 

不安は、自分の求めてるサービスに共感できる人がいるか、一緒に話し合って考えてくれる人がいるかです。

 

皆さんは

丁寧に話を聞いてくれる医師

雑に話を聞く医師

どっちを選びます?