見直し 携帯代編

社畜です。

今日は、社畜が独立するためにしている節約術をお伝えします。

 

誰でも簡単に見直しができるのが、携帯料金です。

我が家では、以前まで 私:15,000円 妻:9,000円 計24,000円支払いをしていました。

当時のプランは、20ギガ・通話無料プランだったと思います。

どうしても仕事柄外で携帯を使って資料を見たり、電話をかけたりとするので何かあった時に困るのでこういうプランにしていました。

 

でも24,000円って高いですよね。Switch買えますよ。旅行行けますよ。

そこで、まず私が、povo1.0にプランを変えました。そこで本当に安いことを確信。

かけ放題・20ギガで2,728円。。。びっくりするほど安くなりました。

 

特に不便がないことを確認し、妻もpovoに変更して貰おうとしたらpove2.0

必要なときに必要なギガを購入することができる。ただし、サポートなし。

二人で、3,000円ぐらいになりました。約20,000円の節約です。

 

確かにサポートがないのは不安だし、困ることもあると思います。

でもいまどきネットやyoutubeで調べればいくらでもやり方は分かるし、周りに一人や二人そういったことに詳しい人はいますよ。

 

独立したときにも会社携帯は、poveにしようと思っています。

一緒に会社をしてくれる人集まれー